2年で走行距離4万キロ超えのデリカD5が202万で売れました!

当時乗っていたデリカDを、事前に入庫しているディーラーに簡単な査定をお願いしていました。
標準価格が165万で、新車購入でも180万が限界という事を確認していました。
当時、住宅購入を検討しており、ローンの残債が220万程ありましたので、初めから200万で買い取ってもらえるなら売ろう、そしてそれに届かない場合はあきらめようと、なかば運試しのように査定をお願いしました。
査定前にその旨を伝えておりましたので、営業さんが頑張ってくれた結果、目標額に達することができました。

2013年式 デリカD5 走行距離4万キロ

2013年式 デリカD5 走行距離4万キロ


2013年式 デリカD5 フェンダー部分破損箇所

2013年式 デリカD5 フェンダー部分破損箇所

「デリカD5」を一括査定したぞえのすけさん
体験者 ぞえのすけさん
30代/男性
居住エリア 大阪府
査定をしてもらった車種 三菱
デリカD5
年式 2013年式
購入年月 2013年8月
新車購入
走行距離 4万キロ
ボディ色 パールホワイト×シルバー 装備していた
オプション
特になし
事故・修復歴 フェンダー部分の樹脂パーツ破損あり 利用した
一括査定サイト
カーセンサー
(2015年10月利用)
査定額 ビッグモーター(当時ハナテン)/202万
JAC/185万
実際の売却先と
売却額
ビッグモーター(当時ハナテン)に202万円

査定をしてもらうまでの各業者とのやりとりは?

日曜日の夜にカーセンサーから必要事項を入力しました。入力する項目はそう多くありませんので簡単でした。

カーセンサー

カーセンサー

内容を送信するとすぐに携帯電話が鳴りやまない状態になりました。
この業界は鮮度が命のようで、なるべく近日中のアポを取りたがりました。
結局、翌日の朝に2件(ハナテン、JAC)、昼に2件(ガリバー、ユーポス)の合計4件の約束をしました。前者2社は担当者から直接、後者2社はオペレーターから電話があったのが印象的でした。

査定をしてもらった時の状況は?

ハナテンとJACは同時刻に来てもらいました。
約束の時間にインターホンが鳴ると、まずは自己紹介をしていただきました。
次に、簡単に今回の売却経緯などを聞かれます。特に心理戦は感じなかった為素直にお答えしました。
その後査定に移られたのですが、立ち合いは必要ないようで、自宅で待機していました。
ここで2社にどのようなやりとりがあったのかなかったのかはわかりません。
査定完了の連絡を頂戴しましたので、そのまま価格交渉という流れになりました。

実際に買い取ってもらうまでの流れは?

多少の価格交渉の末、その場で即決となりました。
契約書は交わすものの、引き取りは後日になりました。
てっきりその場でドナドナされていくものとおもっていましたので少し拍子抜けしました。
必要な装備を外し、1週間後に店舗へ引き渡しに行きました。今回はローンで購入した車だったので、不足分をハナテンに支払う形になりました。ローン会社とのやりとりはすべてハナテンが行ってくれましたので、問題なく事はすすみました。
その後、税金の還付等がありました。

各業者の印象は?

ビッグモーター

ハナテン(現ビッグモーター)は自社オークションを持っている事を強みとしてアピールされていました。また、買取後の隠れた瑕疵(引き取り後に発生した場合、売り主の責任となる。)に対し、2万円の保証料でその責任を放棄することが出来る保険をつける事が出来ました。今回の買い取りでは202万の買い取り価格を設定して、そこから2万円を差し引くという形でサービスしてくれました。

JAC

JACについては、担当者がちゃらちゃらした感じであまり良い印象をもつことはありませんでした。

一括査定サイトを利用してよかった点

複数の会社が勝手に競ってくれたところです。
ほぼ同時に訪問してくれるので、時間やガソリンの節約になります。
また、本来、毎回記入しなければならない書類も一回で済みますので、時間的ににも金額的にも大変満足することが出来ました。

一括査定サイトを利用して残念だった点

とにかくあわただしいことです。あまり急いでないひとにはおすすめできません。

これから一括査定をしよう考えている方にアドバイス!

まずはスケジュールを確認しておくことが大切です。
約2時間程度はかかりますので、余裕をもって申し込むと良いでしょう。

また、事前に、大体の相場は頭に入れておいた方が良いと思います。ディーラーの査定が大きな意味での物差しとなり、同条件の中古車がどの程度の価格で販売されているのか、販売価格から経費等を考えて、最大買い取り価格を予想しておくのです。
あまり現実とかけ離れた数字は逆に足元を見られる結果となっていしまいますが、適切な数字を提示できれば、油断できないお客だと認識させることが出来るでしょう。

今回利用した車一括査定サイト

カーセンサーnet


Facebook コメント
あなたの愛車にとんでもない価値があるかも!

古い年式でも、走行距離が10万キロ以上のクルマであっても意外な値段で売れることがよくあります。今乗っているクルマにこの値段が付くのであれば、新型に乗り換えたいな…ってなるかもしれません。

是非一度、ネットで無料一括査定をしてみることをおすすめします。

大手を含む100社以上の車買取業者から、最大10社に無料一括査定依頼

あなたのデリカD:5を1万円でも高く売りたい方へ

ディーラーに下取りを出すと損します。あなたが今お乗りのデリカD:5を少しでも高く売るには、中古車一括査定サイトを利用するのがベスト。車両にもよりますが、平均するとディーラーの下取り額よりも数十万円高く売却することが可能です。

ディーラーよりもかなり高く売れる理由はカンタン。複数の中古車買取専門業者が競争するからです。こういった業者は10年以上乗った車でもバラしてパーツにして輸出したりして売るので、かなり古い車でも買取してもらえます。ディーラーだと逆に廃車費用を取られてしまいますが・・・。

新車の試乗や商談に行く前にまずは今乗っているお車の価値を把握しておくのも大切です。相場がわからないと相手(ディーラーの営業マン)のペースで商談が進んでしまいます。

そういった意味でも、次のお車を検討している方は、まず、今乗っている車を査定してもらいましょう。もちろん、以下に記した中古車一括査定サイトから申し込めば、査定は無料です。

査定の申込みは数分で完了します。今すぐお試しください。以下がおすすめの中古車一括査定サイトです。

ここでは6つ紹介しましたが、それぞれの一括査定サイトに参加している買取専門業者は異なるので、出来るだけ複数のサイトで査定申込みをしてみましょう。

デリカD:5の買取相場を今すぐ知りたい方へ

【愛車の値段がその場でわかるGoo買取】をご入力下さい。

状態の良い中古車をお探しの方へ

ネットで簡単に探せますよ。以下からどうぞ。

デリカD:5の自動車保険を見直し検討している方へ

以下の一括見積サイトがおすすめです。比較検討して一番安く条件の良い自動車保険を探しましょう!

事故車を売却するなら・・・
廃車を売却するなら・・・
ランクル、ハイエースを探している方へ
ドライバー必携のクレジットカード・ETCカード
  • イオンカード(WAON一体型) がおススメです。入会金・年会費無料!ETCカードも発行・年会費無料、クレジットカードと同時に申し込めます。
  • ENEOSカード はドライバーズNo.1カードです。ガソリン1リットルあたり最大7円引き。最大3%還元。年1回の利用で年会費無料。初年度年会費は無料。24時間365日全国ロードサービス!
新車を購入検討している方へ

オートックワンの新車見積もりサイトは、希望しない訪問は一切ないので安心して利用できます。手続きは1分で完了、複数の車種の見積り依頼で徹底的に比較できます。

デリカD:5を自分でガラスコーティングしたい方へ

ピカピカレイン プレミアム という滑水性のガラスコーティング剤がおススメです。女性の方でも簡単に施工できますよ。

ネットでデリカD:5の車検予約したい方へ

車検一括見積がおすすめです。一番安く済む車検店舗を探しましょう!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

在宅ライター募集中!

クルマ好きの方からのご応募をお待ちしております。 詳細はこちらをどうぞ。

新しいレビュー記事

  1. ホンダ・新型ステップワゴン
    ホンダのステップワゴンがマイナーチェンジし、ようやくハイブリッド車が追加になりました。 今回の…
  2. ホンダ・新型ステップワゴン
    2017年秋、ついにステップワゴンにもハイブリッドが追加されました。 今までのステップワゴンの…
  3. ホンダ・新型ステップワゴン
    今回のマイナーチェンジでハイブリッド車が追加になったステップワゴンですが、スパーダに関して言うと、こ…
  4. MINIクロスオーバー
    我が家のMINIクロスオーバーに関する総評についてお伝えします。 ディーゼルエンジンの音 …
  5. MINIクロスオーバー
    MINI クロスオーバーを買う時の費用や月々掛かる維持費等費用関連について、その負担感の実態も含めて…
  6. MINIクロスオーバー
    MINIクロスオーバーに付いている様々な装備についてレビューしたいと思います。 運転には関わら…
  7. MINIクロスオーバー
    あまり特別なものはありませんが、クロスオーバーの内装インテリアについてお伝えします。 マツダコ…
  8. MINIクロスオーバー
    クロスオーバーの外観は、MINIらしい可愛らしさも勿論備えていますが、そこにアウトドアが加味されてい…
  9. MINIクロスオーバー
    今年の4月から乗っている、愛車MINIクロスオーバーの走りや乗り心地についてお伝えします。 前愛車…
  10. ホンダ・N-BOX
    初期型のN-BOXは本当に爆発的に売れ、モデル末期まで売れ続けていました。 今回そんなN―BOXが…
ページ上部へ戻る